ホッターマーガレットのイラスト集

イラストレーターのホッターマーガレットです。クッキングスクールにてキャラクターデザイン、食に関するイラスト、イラストレシピを描いております。(このサイト上の画像等の無断転載、転用を固く禁止致します。)

スポンサーサイト


初釜

2009.01.15 (Thu)

初釜 ・・・・・・2009年初釜です。懐石料理、お酒、美味しい和菓子と抹茶をいただいて和やかなひとときを過ごしました175

スポンサーサイト

<< 前の記事へ | HOME | 次の記事へ >>

コメント

さすが。わびさびを描くのもうまいですねv-91
お茶会にいった時のこと、思い出しました。

みいさま、ありがとうございますv-238どんなに忙しくてもお茶を一服いただくと心が落ち着いて清らかな気持ちになれるので好きなのですv-10

そうそう!お初釜って、1/15なんですよね~~!
昔、初釜で着物を着ているのに、成人式と間違えられる
のが恥ずかしかったです!!
それにしても、何年お茶やってないだろう・・。
もうすっかりお点前を忘れてしまいました。
場所はどちらでなさったのですか?
風流でいいな~。イラストとっても素敵です。

あま りんこさん、ありがとうございますv-10忘年会の時、着物着てお点前していた写真見せていただきましたけど、とてもよく似合っていて素敵でしたよーv-238ぜひ、またやられたらいいんじゃないかしら・・・初釜は実家で行いました。懐石料理も作って大変でしたけど皆さん喜んでいただけて良かったですv-10日にちは生徒さんが来られる都合の良い日を選んで11日に行いました。

『和』のイラストも、とっていいですv-238
色もシックですてきです!

会席料理、美味しい和菓子、抹茶・・・和めますね~^^
(お酒を嗜めたら・・・なおさらv-272

naonaoさん、ありがとうございますv-10茶事の時のお酒がまた格別でほんのり赤く染まった頬がちょっぴり色っぽく見えたりするんですな・・・v-207

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 | HOME | 

プロフィール

ホッターマーガレット

Author:ホッターマーガレット
イラストレーター
東京都在住

趣味はピアノ、茶道、美術・音楽・映画鑑賞です。旅行大好きです。夢は世界一周旅行です。人の心に響く絵を発信していきたいと思っていま

イラストについて

黒ペンや水性ボールペンのラインに水彩・ガッシュ・photoshopなどで着色しております。

新着イラスト

FC2カウンター

小さな天気予報


-天気予報コム- -FC2-

リンク用バナー

リンク用バナーです。リンクしてくれる方メールくださいね。

ブログ内検索

